電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インフルエンザで会社を休むとき、なにか提出しなければならないものありますか?

A 回答 (5件)

通常の仕事なら、法律なんかで提出を義務付けられているようなものは無いです。



あとは会社によって、インフルエンザや感染症の休暇申請書類とか、費用かかるけど診断書、診療明細のコピーとか提出する場合もあるかも。
傷病手当金を申請するなら、そういう申請書とか。
    • good
    • 0

会社に提出を求められた時用に、医師の診断書です。

    • good
    • 1

休むことを会社に電話すればいいです


会社に求められたら診断書を出す場合もあります
    • good
    • 0

医者の診断書です

    • good
    • 0

会社に確認しましょう。



伝染る病気は会社により定められている事があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!