dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校って何歳でも行けるんですか?
しつこく言われたので。

A 回答 (4件)

学校によります。


年齢制限の無い高校もありますが、
募集要項に「今年度中卒またはその見込みの者」と限定されている場合もあります。
また、形式上年齢制限は無くても、入試倍率が1倍を割っていない場合、
新中卒の受験者が優先的に合格する場合もあるでしょう。
逆に、積極的に高齢者を受け入れている高校もあります。
その高校の、姿勢と存在意義しだいでしょう。
    • good
    • 0

義務教育を修了していれば、年齢制限はありません。


一つの高校を卒業しても、別な高校に入学もできます。
    • good
    • 1

行けますよ。

昔、中学校しか出てなかった人が成人してから定時制高校に行く人大勢いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

義務教育じゃないから

お礼日時:2023/07/06 19:37

基本的には中学を卒業していることが受験資格です。

年齢による制限はないようですね。

https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kaikaku/sik …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!