アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークに行って、紹介状をもらおうと思ってます。
HONDAの面接とかなにが聞かれると思いますか?
就職するのは初めてです。
高校卒業してから去年まで公務員になろうと思ってて予備校に通ってた※今年20歳になる
高校卒業してから就職&進学しなかったことは聞かれますかね?
また、なぜ公務員を目ざしてたのにやめたのかと言うと親に迷惑と負担をかけたくなかったからです。
もし聞かれたらなんと言えばいいですか?

A 回答 (2件)

>高校卒業してから就職&進学しなかったことは聞かれますかね?



聞かれる可能性は高いよね。


>もし聞かれたらなんと言えばいいですか?

嘘偽りを言ってさらに突っ込んだ質問されたら困るでしょう?
普通に事実を語れば良いと思います。


>HONDAの面接とかなにが聞かれると思いますか?

基本的な志望動機やこれまでの経験(経緯)、貴女の人と成りを知ることが出来るような質問です。
具体的な事なんて面接官によって違いますから、これ以上言える事はありません。

またホンダカーズはホンダの車を売る会社(ディーラー)の看板に過ぎません。運営会社はそれぞれ違いますから何とも言えません。
    • good
    • 0

ハロワではご自身の事情の立ち入ったことまでは聞きません。


紹介先に連絡をして了解が出れば紹介状を書くだけです。

ただ、会社の面接時には聞かれるかもしれません。
それはまだずっと先の話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!