アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人事の方に質問です。 
大卒なのですが、雇用契約書に記載されていた基本給がマイナビに記載されていた専門学校卒の基本給と同じでした。(大卒と13200円の差でした。)
会社側が学歴を間違えるなんてことはあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

貴方の会社を決めたのはマイナビに掲載されていたのを見つけてマイナビ経由で応募なさったのでしょうか?あくまでも参考金額 面接して雇用契約書に書いてあるのが正しい賃金です

そのために雇用契約書を提示して質問はありませんかと聞いています
    • 0

仕事ですから、あくまで契約が全てです。

マイナビとあなたには契約なぞないでしょう。ですからそこに記載された数字に意味はありません。
あなたが雇用契約書の内容を承諾したら、それで会社との雇用契約が成立しますので、金額もそこに書いてある通りです。不満なら交渉して下さい。

蛇足すれば、基本給という言葉にはあまり意味はありません。基準内賃金(交通費等除いた総額)が基本です。日立あたりなら、総額は基本給の倍くらいになります。
    • 0

社会人の常識として、

貴方の会社の人事担当者に聞くべき内容だと判断してください。
このサイトには、貴方の会社の人事担当者はいません。
人間のする事に間違いはつき物です。
そんな事も社会人の常識として頭に入れてください。
    • 0

あなたに学士に値する学力が無いと判断されたのかもしれませんね。

疑問があればここで訊かず会社人事担当者に訊くのが常識でしょう。
    • 0

人がやる事なので、

間違いはある。
ただ、その事前情報が間違ってる
可能性もある。
担当者に、確認するのが
社会人として、正しい選択
なのではないでしょうか。
    • 0