アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXは最高どのくらい稼げるのでしょうか 1.65倍とネットで見ましたが

FXは海外の株ですよね
将来性のない株だと50%の確率になりませんよね

FXはギャンブルでしょうか

ソフトバンクの孫社長
株はギャンブルだからやらないと言っていましたがどう思いますか

A 回答 (9件)

FXは外国為替証拠金取引です。

FX取引はギャンブルです。楽天FXとかGMOFXなどのアプリをダウンロードしてFX取引のデモトレードを試しにしてみてください。そうすればどんなものかを金無でわかる事できます。FXは海外の株ではありません。通貨の差益で利益を得る取引です
    • good
    • 2

FXは最高どのくらい稼げるのでしょうか 


1.65倍とネットで見ましたが
 ↑
何年か前の話ですが、主婦が
4億脱税して逮捕
なんてのがありました。



FXは海外の株ですよね
将来性のない株だと50%の確率になりませんよね
 ↑
株じゃないデスよ。
為替の上下を利用します。



FXはギャンブルでしょうか
 ↑
ギャンブルに近いです。



ソフトバンクの孫社長
株はギャンブルだからやらないと言っていましたがどう思いますか
 ↑
氏のお父さんは、日本に密入国し
パチンコ経営で財をなしました。
    • good
    • 0

>FXは最高どのくらい稼げるのでしょうか 1.65倍とネットで見ましたが


理論的に上限はありません。実際の値動きを前提としても
期間を限定しなければ無限大です。
ただし、損をする確率の方が高いです。

>FXは海外の株ですよね
>FXはギャンブルでしょうか
何か意見を言うなら少なくともネット検索くらいはして
もうちょっと勉強しましょう。

>ソフトバンクの孫社長
>株はギャンブルだからやらないと言っていましたがどう思いますか
孫氏自身は本人や会社を通じて株取引をされていますので、
その発言は事実でないか、前提条件が抜けている、
不適切な発言の切り取りかと思います。
    • good
    • 1

長期投資の利回り1.65倍は極めて自然の事です。


FXはレバ次第でリターンは大きくなりますが、同時にリスクの確率も上がります。
FXでは配当が無く、スワップのみですから、レバで利ザヤを大きく狙うことが重要ですが、保証率が下がると追加保証金が求められますので、上がるか下がるかで成否を分けるギャンブルのような側面はあります。
ただ、ギャンブルは胴元が存在し、回収した資金の一部を配当化しているに過ぎず、多くが負ける仕組みがある胴元ビジネスです。
また、FXは国際的な取引が行われ、管理される市場が存在しますが、ギャンブルには市場が存在せず、胴元の下で掛け金が最初に回収され、負ければすべてが回収されます。
FXの場合は自国通貨での価値が下がっても投資国通貨での価値が下がることはありません。
株は保有期間の利益に応じて配当化されますので、ギャンブルとは明確に異なる出資証券です。
投資は元本割れの懸念が否めないですから、儲けようと考えて下手に手を出せば、プロに持ってかれる鴨になります。
素人がショートで稼げるような世界ではありません。
    • good
    • 1

FXとは外国為替証拠金取引のことで、証券会社に証拠金(いわゆる担保金)を渡して為替(通貨交換)取引を行います。

取引は株ではなく為替です。
1.65倍とネットで見ましたが>>1.65倍とはレバレッジのことでしょうか。
現在国内FX会社の個人口座は、レバレッジの最大倍率は25倍までと金融庁が定めています。(海外口座は別)25倍のレバレッジを設定した場合、必要な元手が25分の1ですむわけです。
例として、本来100万円の運用資金が必要な取引も、25倍のレバレッジをかけることで、必要な資金が40,000円で済むということです。レバレッジが多い程少ない資金ですみますからレバレッジ1.65倍なら約606,061円の資金になります。
但し!但し!忘れてはならないのが運用次第では利益が大きくなる分損失も大きいと言うことを忘れてはいけません。1.65倍の利益は1.65倍の損失に、25倍の利益は25倍の損失になります。預けた資金以上の損失は借金になりますから資金管理は重要です。詳しい内容は各証券会社のホームページで取引説明欄に実例とともに記載してますから電卓片手でよく確かめて下さい。
FXはギャンブルでしょうか>>ギャンブルではありませんが為替相場ゆえに政治、経済、天災、紛争などの影響が受けやすく予想が難しいことからギャンブルのように言われます。
ソフトバンクの孫社長>>孫氏は資産家で投資家そして策士であることを忘れてはいけません。彼と同じようにはできませんしマネすらできません。
投資では理解できないものは手を出さないというのが鉄則です。
    • good
    • 1

FXは丁半バクチです。

男なら一度は人生を賭けてみるべきでしょうw
ちょっと前のジンバブエドルなら5千億%ですね。もちろん損する率ですがw
ソフトバンクは株式会社です。やらないも何も、自分の会社がやってんじゃん。胴元側だけど。
    • good
    • 0

>FXは最高どのくらい稼げるのでしょうか


制限はないので無限です。

>FXは海外の株ですよね
いいえ。その認識だとまずいです。

>ソフトバンクの孫社長
>株はギャンブルだからやらないと言っていましたが
「どの口が言う」・・。
    • good
    • 2

FX取引は稼げるどころか20〜30万なんかすぐに損失になりますよ

    • good
    • 0

FXは、ギャンブル性が高いです。

孫社長の言っている事は、本当です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A