アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

河野太郎さんを次の首相にするには、どうすればいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なんで無理なんですか!?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/09 09:41
  • ちょっと待ってください。それは陰謀論じゃないんですか?

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/11 08:21

A 回答 (14件中1~10件)

国政選挙で自民党を大敗させる。

自民党が大敗と思うほど負けることになれば、河野総理大臣の可能性が極めて高くなります。
党内の綱引きで総裁が決まるのではなくて、大衆の人気を重視することになるからです。
現状では非常に難しいと言わざる得ません。
    • good
    • 0

河野太郎が自民党総裁選で、当選すればいいだけの話。

 全て河野太郎の実力次第。 残念ながら、質問者さんの力ではどうしようもないですね。
    • good
    • 0

とりあえず、アナタを含め


友人知人等で「自民党員」に入党して
総裁選投票で、1票でも多く投票しましょう

https://www.jimin.jp/involved/joining/
    • good
    • 0

大衆が望んでも自民党内の言う事を聞かせたい長老族論理が罷り通るので極めて


難しいでしょう。
ですので長老族を次の衆議院選挙で落選させて世代交替しないと芽は無い。
党内最大派閥である安倍派に於いて、5人の有力者による集団指導体制にしようと
しているが、下村ナントカと言う人が叫いて邪魔しているから、その様な事が党内全体で
起きるでしょうね。
現状で河野太郎を次の首相とする場合は、選挙で大敗しての尻ぬぐいをさせる為だけ。
それ以外は総裁選で派閥間で票のやり取りが行われ、一回で落選させるか決戦投票と
なっても派閥間での票のやり取りで落選させるでしょうね。
前回の総裁選のように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/12 21:23

超媚中売国3代では、残念ながら無理、偏りある雑誌新聞通信社テレビマスコミ報道機関が、いくらネジ曲げ上げても、日本の内政外交安全保障

セキュリティーを任せられない!例えば陸自イージス白紙でハッキリしたし、国会中継で、ひな壇で堂々の、いつものふて腐れた態度で寝てるんだぜ!
    • good
    • 0

お金に目のない自民党議員に、どれだけお金をばらまけるか、でしょう。



ま、それだけの財力があるとは思えませんし、それだけのバックもないようですから、まず無理です。
    • good
    • 1

コロナの功績があり麻生さんの睨みと


マイナを突破力?で功績あげれば決まりです
    • good
    • 0

↓ コノ人の後押し次第、あとは運です !

「河野太郎さんを次の首相にするには、どうす」の回答画像8
    • good
    • 0

結局のところ集票力が肝でしょうね。

彼自身は十分だと思いますが、それを自民党全体にも分配できるかどうか。この点は十分とは言えない気がします。何しろ自民党をぶっ壊せ式で名を成した人ですので。
    • good
    • 1

養老院制度を作り、72歳以上の自民党議員をぶち込むしかない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!