アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書を手書きで書くより、履歴書をパソコンで作った方が、誤字の訂正、文章の修正が手軽にできると思いませんか?
どっちが良い?

A 回答 (9件)

手書き指定でも無い限り、名前・住所程度は直筆として、


パソコン作成で良いでしょう。

達筆なら手書きも良しです。
    • good
    • 0

私いつもパソコンです。

もともとのネットのをダウンロードしてそこに自分の経歴書いてます
    • good
    • 0

先日、職安で聞きましたら、どちらでも良いそうです。



どちらでも良いという事でしたので、パソコンで作成したものを郵送いたしました。
    • good
    • 1

面接官は手書きを見ますから


私はパソコンで作って手書きで清書しています
今は履歴書なしで来てくださいという所が増えています
写真はスマホで自撮りして タブレットに画像添付して タブレットの画面どうり履歴書に書いていくだけ
まぁ5年前の話だから多少は違うと思いますがまだ履歴書で面接するところがあるんですね
普通1枚書いたら30年は使わないのが履歴書
何十枚もいらないと思います
    • good
    • 0

「訂正、修整が~」


…確かに手軽です。

「手書きで書くより」
…手軽さの比較という事ですね。

「どっちが?」
…手軽さだけなら質問のとおりです。

知りたいのは違う事じゃないですか?
…例えば「提出の目的に合うか?」とか。
    • good
    • 0

パソコンの方がいいですよ。


それなりにパソコンが使えるなって判断してくれますから。
    • good
    • 0

手書きで書いた履歴書を50部ほどコピーすれば、PCより肉筆の方が強し!

    • good
    • 0

今どき手書きの履歴書にこだわる企業はないでしょう。

    • good
    • 1

私はPCで作ってきました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!