アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯を失った
もともと甘いものは嫌いで
きちんと磨いてきたのに
33歳で歯医者にかかると奥歯2本もだめにされ失いました
なぜですか
ホームページにはいいふうにかいてあったのに
詐欺ですか…?(>_<)
1本は事故で失い
3本もないことになります
この年齢でアラサーなのになぜ(>_<)(;_;)(>_<)

A 回答 (6件)

1どんなに頑張って歯磨きしても細かな磨き残しはあります。


2その磨き残しを餌にして菌が増殖し石灰化します。
31度石灰化すると歯磨きでは取れないので、虫歯や歯周病の原因になります。
補足
歯並びによって磨き残しが多く溜まりやすい人や歯のエナメル質によって虫歯になりやすい人など個人差はありますが、普通の歯医者に定期検診に行ってクリーニングしてもらえば、虫歯や歯周病などの基本的な問題は予防もしくは早期発見出来ます。
    • good
    • 0

だめにされって、どういう事?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥歯2本、1本は抜歯、2本根の治療で
残らない
3本は 学生のころの事故で失い
入るスペースがないと

お礼日時:2023/07/08 21:53

虫歯に年齢は関係ないです。


歯を磨かないのに虫歯にならない人がいます。
唾液力が強い人だそうです。
でも、多くの人は、きちんと歯磨きをして虫歯を予防しています。
でも、歯ブラシだけの歯磨きでは歯垢の2~3割は残るとのこと。
歯間ブラシなどを有効に使って頑張っている人も多いです。
歯磨きで一番難しい場所は、奥歯(親知らず)4本です。
奥歯の一番奥側を完璧に磨けている人は殆ど居ません。
歯ブラシの歯が届きにくい場所だからです。
これから更に念を入れて歯磨きをすることですね。
    • good
    • 0

病院で専門家に説明を受けても理解できなかったのなら素人に聞いても理解出来るわけないです。

    • good
    • 1

ここで分かるはずないです。

    • good
    • 3

なぜとここで聞かれても。

病院で説明は聞かなかったのですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!