dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親から日東駒専や六大学以外の大学に行くなら、教員免許を取れと言われました。自分は教育実習は絶対に嫌ですし、教員にもなりたくないので教員免許なんて取りたくないのですが…やはり、取るべきなのでしょうか。

A 回答 (4件)

教員免許を取っても、余り役には立たないかと。

    • good
    • 0

教員養成に強い大学は、玉川大学、文教大学があります。

教職免許は、一般企業に就職しても、役に立つとき(考え方)もあるでしょう。
    • good
    • 1

無理せずに取れるのなら、何かのときに役に立つこともあります。

    • good
    • 0

マーチレベルでいいなら難易度低いじゃないですか。

教員免許取る必要ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!