プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい
明日、内科に行くんですが
内科では、眼の下のクマのことを言っても無駄ですか

A 回答 (7件)

眼下のクマは、疾患起因(内分泌系疾患など)で発症する事もあるの


で、主訴として是非伝えて下さい。(原因特定の検査を行います。)
    • good
    • 0

こんばんは



医師には気が付いた事を全部話して下さい。診断の精度が上がります。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

思慮深いお医者さんだったら、目の下にいつの間にかクマができてたけれど、何か体の変調が影響してるのだろうか?と尋ねれば、何か意見してくれる可能性もありますよ。



ちゃんと言ってね。
    • good
    • 0

不安な事は何でも先生にお聞きしたのが良いと思います。


身体や病との関連性や改善方法など、ちゃんと答えて下さりますよ。

まあ、診察3分もないところだと無理かもですが…。
良い先生に当たりますように!
    • good
    • 2

どうしたら


いいのですか


医者に言ってください。
    • good
    • 1

いや、貧血や甲状腺、がんの影響など原因はある。


言った方がいい。病気が隠れてる可能性もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしたら
いいのですか

お礼日時:2023/07/09 22:01

美容外科、美容皮膚科

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!