dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正社員なのに交通費なしって不自然な気がするんですが、普通ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに自宅から会社まで車で17キロです

      補足日時:2023/07/09 22:08

A 回答 (7件)

事務に聞いてみたら?


もし、申請を出した覚えが無いなら、遡れるか聞いてみる。
契約時に交通費込みなら出ない。
    • good
    • 0

珍しいが普通ですね。



どこから通うかは本人の自由ですから、会社がそこから通うことを命令しているのではないですから。
    • good
    • 0

手当は給与に含まれているという考え方の会社もたまにありますね^^;。

    • good
    • 0

1.交通費は必ず出さないといけない手当ではありません


 出さなくても法的には問題ない。
2.車通勤を認めていない
 黙認している会社だと公共交通機関で通ってることにして出していることもある。
3.社用車を使わせているので出さない。

といったとこでしょうか。
    • good
    • 1

2キロ以上でないと交通費は出ません。

    • good
    • 0

通勤のための交通費をまったく支給しなくても法律上は問題ありません。

    • good
    • 4

普通はバイトでも契約社員でも派遣でも出るよね。


会社によると思うけどそういう会社なんでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!