プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションの共用部や、病院・学校の清掃してる方は正社員として働いてるんですか?

おばちゃんがしてるイメージですが、若い人でもできますか?

A 回答 (5件)

僕は56歳アルバイト清掃してます。


ポリッシャーやワックスがけなんか
若い男でも働いてます。
マンションや病院や学校の清掃若い人でも
大丈夫です。けれど給料はかなり安いし
以外に体力仕事だからそれでも大丈夫なら。
    • good
    • 1

別な会社に委託していることが殆どです。

    • good
    • 0

ほとんどが非正規職員です。

その方がコストがやすくつくからです。
若い人でもできますが、給料が低く最賃ぎりぎりですよ。

私もNo1さんと同様、安月給なのに頑張って頂き恐縮しています。
    • good
    • 2

管理会社や清掃会社や派遣会社の正社員ということも有るでしょうし



役者の卵やボクサーの卵のバイト先だったり近所のおばちゃんのパート先だったり
色々でしょうね
    • good
    • 1

もちろんできます。



年中人手不足なようで、最低賃金を多少上回るような求人であれば1年中求人はあり募集しておりますので。
ちなみに、東京、神奈川なら時給1,100円~、埼玉、千葉なら1,000円~。

PS.なので、時給が極めて安いにもかかわらず、一生懸命トイレ清掃をしているおばちゃんを見ると、いつも心の中で感謝しているしだいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!