アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

知り合いのお客様のご子息なのですが、日本生命の年金相談等のコールセンター(詳しい職務内容などはわかりません)で働かれているのですが、転職する際に日本生命の社員の方から紹介を受けて入社されたらしいのです。

ただ日本生命のホームページの採用情報にはそのような職種の募集はなく、入社するためにはどのような手段があるのか、どなたかご存じの方教えていただければ幸いです。

分かりにくい文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コールセンターについては詳しくありませんが、実際の募集要項以外に採用方法はあるかと思います。

ですが、これはきわめてまれだと思います。生保レディーは誰でも(採用前に研修と試験があり合格必須です)できますが、総合職や本社採用系はやはり大卒ですね。
いずれも、レベルの高い大学出身者が多いです。ただ、事業所の内勤の人はどうでしょ・・・ようくわかりません。高卒であれば可能かと。内勤もパートと正社員がいます。日本生命のHPにコールセンターの募集は出てませんか?場合によってはあります。場所は限られます。
    • good
    • 0

コールセンターということで、このケースが正社員かは怪しいところですが、一般にオープンにせずに採用することはよくあります。

私の会社でもいい学生がいたら紹介してくれと人事の人に言われたりします。もちろん、新卒に限らず中途も同じです。

>入社するためにはどのような手段があるのか

少なくとも紹介する権限がある人に認められることです。
    • good
    • 0

ニッセイのコールセンターで働かれているからといって、必ずしもニッセイの正社員とは限りません。


派遣で入られていたり、関連会社の社員だったりということも考えられます。
    • good
    • 1

この件 派遣先が日本生命でつり上げにあったのでは?


要は日本生命の社員に認められて派遣から社員になる ということでは?

書かれてる内容では この程度のお答えしかできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!