アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化学物質過敏症ってどんな病気ですか?


この間中学生のころの同級生と会ったときにゴーグルとガスマスクを着けていました。

なんで着けてるのって聞いたら化学物質過敏症って病気になって臭いがキツいのがダメだからガスマスク着けてるって言ってました。

トイレの芳香剤や消臭剤がダメで外のトイレがほとんどダメだから外出るときはオムツ着けてるって言っててびっくりしました。

初めて聞いた病気なので気になりました。
ガスマスクしなきゃ出れないのやトイレも行けないのって辛いですよね?

A 回答 (2件)

そうでづね


発達障害なんだと思います
過敏症というよりは
    • good
    • 0

それは化学物質過敏症ではなく、感覚過敏です。


ASDの人に良く現れる症状です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!