プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内定をもらった会社が一社と内定結果待ちが2社あります。27既婚女です。子ども今はなし。今後検討。カテゴリが合ってるかわからないのですがよろしくお願いします。

とても悩んでます。
内定もらった会社は給料がいいけど、休みが年間休日105日と少し少なくて今よりも10日ほど少なくなります。ただ、年末年始が長期休暇あるので家族との休みがとれます。雇用保険とか諸々はもちろんあります。昇給も。月28〜で資格取れば+3万ほど上がります。ブランドの買い取りの仕事です。賞与もあります。2年目から年2回です。残業は月10時間あるときもあれば閑散期はまったくないときもあるそうです。

内定結果待ちはカルディです。とてもハードで体験入店のとき楽しかったけど体力つけないとしんどいなと思いました。年間休日120日くらいあるので休みが今よりも7日ほど増えます。給料は賞与入れたら今よりも良くなります。賞与は2年目から年2回。残業は多いみたいです。月15時間が給料込みで超えたら至急。


もう一つが車販売の受付事務です。年間休日120日で増えて年末年始、お盆休みがあります。賞与が年2回と業績賞与が一回あります。
給料は今よりも基本給が4〜5万ほど下がりますが、資格取れば手当が付きます。昇給も2000〜あります。残業はほぼなくて受付は定時で上がるみたいです。

した2つは結果待ちで、内定もらってるところは金曜日までに回答をしなければなりません。
受付事務は月曜日に受けたばかりで一週間ほどで結果をと言われたので金曜日までに間に合いません。もう一つは先週受けたので今結果待ちです。悩んでます。給料を取るか休みを取るか。

買い取りの仕事も常に勉強し続けなければならず、私生活にも支障が出そうで…断って事務の結果待ちするか悩んでます。

質問者からの補足コメント

  • 買い取りは辞退して、事務待ったけど落ちて販売も落ちたので内定ゼロになりました!!!
    8月から職なしですけど頑張ります!回答ありがとうございました!!

      補足日時:2023/07/19 18:41

A 回答 (5件)

車販売の受付かな。


今後の転職でキャリアとして認められやすい内容だから。
休みだの給料だのは後からどうにでもなるけど、キャリアは早めに積んだほうご良いでしょう。
ブランド品の買取や販売員なんて、一般的にはあまり評価されないですし。
だったら受付事務やってた方が今後に繋がりやすいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答いただきありがとうございます!!
買い取りの仕事は断って、受付の仕事の結果待ちしたほうがいいですかね…

お礼日時:2023/07/12 19:39

ブランドの買い取りの仕事は面白いと思います。


ノウハウを身につければ、自分で独立したり買い取り業を作ることも出来ます。

カルディは、客からすると好きで評判もいいけど、私は興味ないから利用しません。
また、小売りなので基本ブラックです。
飲食、介護、小売りは3大ブラックです。
その他IT、運送関係もブラックの定番です。


車販売の受付事務は、新車の場合はいいけど中古車の場合は、客も変なのが多いから
やめたほうがいいかなー。

あとね。
私はブラック企業と裁判したりして独立したけど、サラリーマンで年収50万UP
目指すより、独立して、年商、利益1000万UPのほうが簡単なんですよ。
知識、経験も無いのにラーメン屋、パン屋初めても潰れますが、いろいろなビジネスがあるんです。
    • good
    • 0

結果を待つかどうかはあなた次第だから、私からは何とも言えない。


あなたが自分のキャリアをどうしたいかって事だから。
仮にその事務が受からなくても、もっとこの先色々な会社で通用するスキルを身に付けたいって言うなら、買取屋やカルディは選ばないと思いますよ。
休日や給料が良ければ何でも良いよってんなら、自分のライフスタイルに合ったところにすれば良いよ。
私が言いたいのは、10年先20年先に自分がどうなっていたいかってのを考えて仕事は選びなさいねってこと。
自分が思い描く20年先の自分になるには、今が大事なんだから。
    • good
    • 0

お子さんについては今後検討とありますが、短期のバイト探しをしているわけではないでしょうし、まずお子さんについてご夫婦で話し合った方がいいのではないでしょうか。



お子さんについて結論を先送りにしているから仕事も決めにくくなっているようにも感じます。

早く子供がほしいねとなれば、ブランド買取の会社など激務の仕事は避けるべきでしょう。受付事務などは比較的適しているように思えます。

子供は授かり物だから、恵まれればそれでよし、恵まれないなら一生夫婦2人で生きていけばいいじゃんというなら、将来性ややりがいを重視した方がいいかもしれません。

家庭の将来像をイメージしないで仕事だけ見ているから決められないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

子どもはほしいねとは話しているけど、旦那も今は出張が多く家に入れないしワンオペになるのは流石に申し訳ない、あと貯金も安定してないからまだだなって感じですね…

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/12 19:40

ご主人とのお休みが合うとか、残業が少ない会社が、既婚女性には、合うと思います。



経験上、家事もやって、お休みが家族と合わない。残業も多いと大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やっぱりそうですよね… 
まだ結果待ちですが、買い取りの仕事の回答期限が迫ってるので断って結果まとうかな…

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/12 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!