アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の会社について
今の会社に8年居て給料なのですが手取りで17万位であとから入ってきた人との基本給の差が4万円ほど違い面談とかで、その事を言うと、
自分等には給料決める権限ないけど一応社長に報告するよて言われても何もなし仕事だけが他の人よりもきつく今転職を考えていますが、皆さんならどうしますか?定年まで居ますかアドバイス下さい!

A 回答 (4件)

大卒かそれ以外かでも差が出るし、仕事に有利な資格を持っていて


も差が出ます。他の回答者様の言う通り、学生時代に頑張ってた
人間の方が高給なのは当たり前の事です。

世の中、転職やら自分の市場価値がどうのとやたらCMしてますが
転職した人間の中には給料は上がったけど完全に会社の歯車になり
上司に顔すら覚えてもらえないなんて話も聞きます。

質問者様がどうしたいのかは分かりませんが会社に残るにしろ出る
にしろ資格を取るなり外国語を習得するなどしない限りそうそう
給料は激変しません。
    • good
    • 1

学生時代に必死に勉強し、就活も必死にしましたか?


 適当な人生で地元の中小企業のサラリーマンですか?
 勉強必死にしてきた人なら次の就職口なんていくらでもあると思うよ。
 努力してきてない人は何処行っても同じか、下がるだけだよ。
    • good
    • 1

どうするか。


原因がどこにあるかによりますね。
会社のせいなのか、自分のせいなのか。
それによって取る行動は変わると思います。

その事を誰に言ったのかわかりませんが、
その会社ではそのような評価、ということです。
不満ならば行動を。

私なら、おそらくその会社へは入社していません。
転職して給料をあげられるかどうか、調べると思います
    • good
    • 0

給料は自分で交渉して上げていくものなので、やれる事やって、それでもダメなら転職を考えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!