プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはクレジットカードですか?
海外でも使えますか?

「これはクレジットカードですか? 海外でも」の質問画像

A 回答 (8件)

それはクレジットカードです。

iPhoneのウォレットに登録したVISAの楽天カードです。

海外でQUICPayを利用することはできませんが、VISAの非接触決済は利用できます。非接触決済は英語だとcontactless payments、日本ではタッチ決済として知られています。その非接触決済が使えるVISA加盟店なら利用できます。
https://usa.visa.com/pay-with-visa/contactless-p …

あと、カード番号の下4桁だけでカードが悪用されることはないのですが、念の為隠した方がいいと思います。
    • good
    • 1

クイックペイ


https://www.quicpay.jp/about/
最近はやりの電子マネーです。海外で使える店はほぼありません。JRのSuicaが海外で使えるか?という問題と同じ。
FeliCaは日本独自のガラパゴスで、使える他国はほぼありません。
    • good
    • 1

実カードではなくスマホに取り込んだナントカペイのカードですね。


店にコンタクトレス決済端末があれば使えます。
IC接点も磁気ストライプもありませんからそれ以外では使用不能。
    • good
    • 1

使えるかどうかはわかりません。



どんなカードでも使えるかどうかは名義人の支払い状況次第です。
    • good
    • 2

裏面の署名があれば、


海外でも使えます。
しかし、変な名前ですね。
    • good
    • 1

そうですクレジットカードです。


もちろん海外で使用出来ます。
(参照)
https://www.rakuten-card.co.jp/overseas/payment/
    • good
    • 2

それはクレジットカードです。


海外でも使えるハズです。

このカードのようなカード番号が裏面に書いてあるカード、あるいはどこにも書いてないカードが最近増えてきました。見慣れないカードなので、店によっては店員に使用を断られることがあるかもしれません。あなたもクレジットカードかどうかわからなかったでしょ?

客がカードをカードリーダーに入れて操作する店であれば、問題なく使えます。
    • good
    • 0

VISAのマークが有るため使えるとは思いますが、国内専用というものもありましたので念のため確認したほうが良いです。


また、海外で使うなら事前に連絡しておいたほうが良いらしいです。
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/15343?s …
また、海外で何かしらのトラブルでもし使えないと困りますので私は予備で2枚ほど全く別の会社のカードをいつも持っていっています。また、お店屋さんの都合で使えなかったり、リーダーが壊れており使えないことも何度か経験しました。あと、PIN(暗証番号)は必ず覚えておく必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!