プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、東アジア人は頭は少し良いかもしれないが、体力を必要とするスポーツはダメだと思われていました。しかし大谷翔平は、その評価を変えさせましたね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    アメリカ人には、東アジア人の区別ができませんよ。最近、アメリカで従軍慰安婦像が騒がれなくなったのは、大谷の功績だと思います。

    それから、ハーバード大学などの有名大学が、東アジア人を入学割当制度で差別していましたが、アメリカ最高裁は違憲判決しました。これも大谷の功績でしょう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/12 14:04

A 回答 (4件)

東アジア人ではないでしょう。


評価を変えたとすれば、「MLB所属の生粋のアメリカ人こそ最高」という前提でしょうね。
イチローもそうですが、日本人がその牙城を崩したんですから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、アメリカで従軍慰安婦像が騒がれなくなったのは、大谷の功績だと思います。

それから、ハーバード大学などの有名大学が、東アジア人を入学割当制度で差別していましたが、アメリカ最高裁は違憲判決しました。これも大谷の功績でしょう。

お礼日時:2023/07/12 14:05

マッシー村上、野茂という先駆者がいたから、大谷がいるという事。

    • good
    • 0

無知過ぎます。

もっと世界をよく知ってください。
たかだか野球選手一人ごときで世界の評価なんて変わりません。これを説明しないとわからないというのも驚きですが、しなくてもいい遠いどこかの国の野球のニュース毎日のようにトップニュースで流しているおっさん達も、きっと大谷ごときで世界が変わるなどと信じているような非常に国際感覚に乏しい無知な人達なのでしょう。

文化、格式、テクノロジー、科学、精神性・・・大谷なんかより日本の世界的評価を上げているものは挙げきれないほど日本にあるわけで、一過性の流行り物であるスポーツ選手ごときとは違い、それらは何百年も日本の価値を保っていくようなものです。
体育会系バカも程々にして、そういったものをほんの少しでも見ていきなさい。大谷なんて一気に興味なくなりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近、アメリカで従軍慰安婦像が騒がれなくなったのは、大谷の功績だと思います。

それから、ハーバード大学などの有名大学が、東アジア人を入学割当制度で差別していましたが、アメリカ最高裁は違憲判決しました。これも大谷の功績でしょう。

お礼日時:2023/07/12 14:05

何で、「東アジア人」なの?



こっそり、朝鮮人も、入れてほしい、という意味?

言うなら。、「アジア人」だろうに。

朝鮮人は、これだから、油断できない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ人には、東アジア人の区別ができませんよ。最近、アメリカで従軍慰安婦像が騒がれなくなったのは、大谷の功績だと思います。

それから、ハーバード大学などの有名大学が、東アジア人を入学割当制度で差別していましたが、アメリカ最高裁は違憲判決しました。これも大谷の功績でしょう。

お礼日時:2023/07/12 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!