プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんバッテリーの最大容量何%ですか?
私は79%なんですがそろそろ交換した方がいいでしょうか?まだ大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

AQUOS 2年目で100%です。

• 0

値段上がったからね〜^^;

モバイルバッテリー持ち歩きましょw
    • 0

iPhone8使ってます同じく79%です使ってると確かに減りが早いです。

そろそろ交換した方がいいですねバッテリーが劣化すると安定した電圧が出なくなることから裏でアプリを開く際に勝手に落ちないよう(バッテリーあるのに突然電源が落ちる)をパフォーマンス低下して一時的に制御されます。設定で話題になったバッテリー性能悪くなるとパフォーマンス自動で落とす機能と少し違うかな。そのせいで特定の重いアプリなどが開けなくなることがあります。他にバッテリーの表示が不正確になったり、バッテリーあるのに突然落ちるなどの症状が出ることがあります。
「皆さんバッテリーの最大容量何%ですか? 」の回答画像3
    • 0

iPhoneですか?

ならば、そろそろ変えたほうが良いと思います。

iPhone15が発売されたら機種変更すると決めているなら、今しばらく我慢しても良いかもしれませんけどね。

ちなみに自分は発売と同時に iPhone 12 mini にして3年ほど使っていますが、現在82%で元気です。
iPhone 7 Plusもそのくらいでは元気でしたね。

80%を下回るといきなり駆動時間が短くなるのでモバイルバッテリを常備しておかないと、いざというときに使えないという事になりかねません。
モバイルバッテリを今の端末と一緒に持ち歩きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

iPhone12mini2年ほど使っててもう79です笑
Appleケアの保証期間も過ぎてしまって変えるにしては結構きついです笑
モバイルバッテリーに頼るしかないですよね〜

1年くらい使ってるiPhone12 miniで

81%ですがまだ全然いけますね〜
iPhone7の時は80%くらいでもすぐ充電無くなってたのでバッテリー交換しました!
    • 0
この回答へのお礼

私もiPhone12miniです!
バッテリー交換やっぱり高いですよね。。