dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脳出血をする原因は何ですか?

A 回答 (6件)

なぜ脳の血管が破れて出血してしまうのか。

血管は、ゴムチューブのようなものです。糖尿病や老化で血管がもろくなると、古くなったゴムのように弾力がなくなり、破れやすくなります。血圧が高いと、ゴムがふくらんだ時に破れやすくなります。
    • good
    • 0

質問者はすごいねぇ。


 礼は書かないし、ベストアンサーも付けずに締め切っては、次から次に同じ内容の質問連投。

 先週は子宮内膜症がどーたらと暴れていたけど、こちらは解決したん?
    • good
    • 1

よくあるのは血管が固くなり柔軟性を失ったところに


高い血圧がかかることで破れたりする

他にもまあいろいろ

あなたの祖父がなぜ、って話なら主治医に聞いてくれ
    • good
    • 0

脳内で血管が切れて、


血がでる。
    • good
    • 1

寒冷暴露などの自然環境のほか、労働条件やストレスなどの社会的、精神的要因がある。

また、喫煙、塩分摂取、アルコールなどの嗜好、肥満、高血圧、運動不足など多岐にわたる。
ということです。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    • good
    • 0

ここじゃダメだって。


医者に聞きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!