dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学でパソコン学んだけど、一人で書類をイチから作れない・やったことないとなったら、不合格や低評価につながりますか?

A 回答 (4件)

職種によるのでは?


ごく簡単なことしかしないなら、大したマイナスにはならないと思います。
ただし、ライバルに高いスキルを持つ人がいたらその人が加算されるでしょう。
    • good
    • 1

1さんが言ってますが、就活で必要なのは!今後のあなたのスキルです!!



やったことないのならPCなど持っているのならそれくらい独学で勉強してもよいです。
エクセルは職種によりますが経理・事務系ではないのなら難しい関数は必要ないと考えます。
    • good
    • 1

何の不合格とか低評価なのかを書いてくださっていないので的外れな回答になるかもですが、もし就職ということなら、採用側があなた様に対して期待する職務の中に、PCによる書類作りも含まれているなら、それは間違いなく採用時にマイナス→不採用ということになる可能性は充分にあると思います。

    • good
    • 2

就職しようとする業種によるでしょう。


PCスキルは、あまり関係はしないと思いますよ。
それより貴方自身の「スキル」が問われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!