dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引越しをして初めて病院に行くのですが、、、
その場合外来?で予約を取った方がいいのですか??

風邪の症状があり…

A 回答 (5件)

ホームページに予約制かどうか書いてあると思いますが、一度お電話されるのが確実かな、と思います。



発熱の場合は、事前にお電話なさって下さい。
    • good
    • 3

病院に電話をしましょう。


予約が必要なところならその電話で予約を取ってくれますし、必要のないところなら「予約要りません、診察時間内の都合のいい時にきてください」と言われます。
    • good
    • 1

発熱とかなら一度電話で症状を伝え指示を聞くってのもあるかもですね。

    • good
    • 2

内科の開業医には予約はいりません。


大きな総合病院へは、紹介状を持ってくのが
望ましいです
    • good
    • 3

病院によるでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!