アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の自動車に使われていた手動式伸縮ポールアンテナをショートアンテナに取り替える事は可能でしょうか?

「昔の自動車に使われていた手動式伸縮ポール」の質問画像

A 回答 (4件)

>タイヤ館で15分ぐらいの作業だと書かれていたので取り付けは難しくないと思ってました



作業的には今あるアンテナプラグをオーディオ裏から抜いて古いコードごと引く抜いて新しいアンテナを車体に通して入れるだけで簡単だけど、これが面倒なんですよ。
これは自分でやった事がある人なら理解できるんですよ。
    • good
    • 0

このアンテナは折れたり曲がったりするのでメーカーに新品在庫はあると思います。


アンテナ交換って実は結構面倒な作業なので工賃込みで1万〜1万5千円くらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぐらいの価格だと検索して自分も思ってました。

タイヤ館で15分ぐらいの作業だと書かれていたので取り付けは難しくないと思ってました。

お礼日時:2023/07/19 16:03

今のアンテナのプラ部分を加工して取り付ければ可能です。


但し台座は外して取り付けます。
かなり器用で無いと難しいです。
そのままショートアンテナ取り付けは台座が大きく取付穴も大きくなるので止めた方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論プロに頼みますがやめときます!

お礼日時:2023/07/19 16:01

今のアンテナを取り外すと穴が残る。


同じ位置にショートアンテナを装着するとダサい。
ちなみにアンテナからコードが出ていてオーディオ裏まで繋がっている。
質問者さんはどのようにしたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像のタイプのアンテナでも構わないのですが、在庫とかあるのですかね?

お礼日時:2023/07/19 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!