アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京23区内から23区外へ営業所が移転することになりました。
異動届は異動前の税務署、異動先の都税事務所、市区町村に出したらいいのでしょうか?
法人登記はしていません

A 回答 (1件)

営業所の移転に関して、以下の手続きが必要です。

移転届け(所轄の税務署へ提出)
営業所の所在地が変わる場合は、移転届けを所轄の税務署に提出する必要があります。税務署は、移転後の所在地に対応するものを選択して提出します。

都税事務所への連絡
東京都内で営業所を移転する場合、移転後の所在地の都税事務所へ連絡する必要があります。詳細な手続きや必要な書類については、都税事務所に直接問い合わせて確認してください。

市区町村への連絡
移転後の営業所の所在地が市区町村に属する場合、移転を市区町村に連絡する必要があります。市区町村によって手続きや必要な書類は異なる場合がありますので、該当する市区町村の役所に問い合わせて詳細を確認してください。

以上の手続きにより、営業所の移転に関する税務や地方自治体の情報を適切に更新することができます。移転後の所在地の税務署、都税事務所、市区町村の役所への連絡がスムーズに行われるようにしましょう。なお、法人登記に関しては法人登記所への連絡が必要となる場合がありますので、該当する場合は併せて手続きを行ってください。
    • 0