プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未開封の食パンをこの夏の時期徒歩合計1時間かけて持っていったその先で食べても問題無いですか?

A 回答 (7件)

1時間ならメーカー市販品の未開封は大丈夫かと思います。

たしかヤマザキは無菌状態の工場で密封されていると観た気がします。
袋に◯◯℃の保管温度で消費期限の検査をしていますと記載されてるでしょうから、確認してください。

街のパン屋さんの保存料無添加で、かつシーリングされてない袋(ねじって留め具だけ)は傷みが早いです。
まして焼きたてのパンは袋内に湿気がこもって、雑菌が繁殖してしまうのでご注意を。

猛暑日のなか直射日光が当たり続けてしまうとか特殊な状況なら、多少味は落ちてしまっても保冷バッグに保冷剤といれた方が安心ですね。
でもまあ1時間なので食中毒になるほどには腐らないと思います。
    • good
    • 2

1時間でしたら大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

惣菜パンならパンより具材のほうが保証できません。



焼きたてではないパンだけを包装したばかりなら、1時間程度の徒歩では大丈夫でしょう。
    • good
    • 2

その先の近所のパン屋で買う

    • good
    • 1

ヤマザキなどメーカー品の食パンなら、無菌状態のまま密封されていますから、カビが生えるようなことはありません。

    • good
    • 2

ビニール袋に包装された市販されているままの状態をそのまま持ち歩くと言うことですか?


ならば気候によってはパンに含まれる水分がビニールハウス状態の袋の中に蒸発、充満し、結露こそ起きないにしても、しっとり感は少なからず損なわれるかも知れません。

エコバッグなどに入れてとか直射日光が当たらない状態でなら、なお望ましいのでしょうが、質問は腐る、かびるなど有害物質が発生しないか、食中毒等心配ないか?という意味なら、一時間では何も変わらないと思います。
    • good
    • 2

ケースバイケースってことも分からないなら異常です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!