アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水難事故についてですが、ドラマで水中でしばらく息できなくなってて気を失って、船にあげてから心配蘇生?心臓マッサージ?をしたら息を吹き返したというのを海猿で見たことがあります
今日小学生が川で亡くなってしまいましたが、ドラマのように上手くいくとき上手くいかない時があるんでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 気を失ってすぐなら助かるってことですか?

      補足日時:2023/07/22 01:20

A 回答 (4件)

3分以内なら、確実に助かるが8分越えたら助からない人も出て来る。

おっさんは、長崎県の島、崎戸って所で
産まれて小さい時住んでたが、友達だけで海岸で遊んでたのがバレてしまい一生分あるくらい怒られた!それも一週間続けて怒られ続けた。他の地域に住んでた親戚のおっさんなんか泊まり掛けで、大分から、わざわざ怒りに来るし針のムシロだったし、とにかく気が休まらなかった。それからマジで、ぱったり海に行かなくなったし、むしろトラウマ。でかくなっても、海とか行こうなんて微塵も思わない。事故防止は、おっさんみたいなオーバーキル!みたいな目に合わないとダメ!優しく諭すとか無意味!事故関係はとにかく厳しく!これしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3分以内なら100%助かるんか!
1週間続けてはえぐい、、、
でも今回の件は完全に学校のせいには出来んよなぁ、親がやっぱり教えるべきよ

お礼日時:2023/07/23 15:18

そんなのケースバイケースでしょ。

    • good
    • 1

>気を失ってすぐなら助かるってことですか?


そうですよ。
心肺停止からの時間経過ごとの影響や蘇生率は海猿の中でも紹介されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、そうでしたっけ
最初の映画で言うてた?

お礼日時:2023/07/23 15:17

あります。


30分も経過した後に到着しても死んでますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気を失ってすぐなら助かるってことでっか?

お礼日時:2023/07/22 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!