dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、夜中で目が覚めました。
小腹が空きました。
お菓子を食べようか迷っているのですが、甘いのとしょっぱいのどちらが
いいでしょうか?
それとも我慢した方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

お腹がすきすぎて眠れないというレベルならば、今の時期なら鍵氷系のアイス(ガリガリ君とか)を食べるとよいかなと思います。



あるいは冷やしすぎていない水をコップ一杯、ゆっくりと飲むか、うがいして、トイレ行ってから横になるとよいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よい案ですね。
参考にします。

お礼日時:2023/07/23 05:38

しょっぱいのをほんの少しだけなら


暑さで塩分必要ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しょっぱいのですか。

お礼日時:2023/07/23 20:05

我慢をできるのでしたら、する方が良いとおもいます。



氷を食べるとか、消化の必要がないものであれば(糖質等の成分系含む)噛んでも良いので、どうしても我慢が難しそうであれば、氷を噛んで(お腹が冷えない程度に)寝ると良いかも。

変に口に入れちゃうと、それが呼び水になって過食をしてしまう人も居るので、時と場合によるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
我慢しました。

お礼日時:2023/07/23 08:36

私はゼラチンでコーヒーゼリーもどきを作っておいています。


粉ゼラチン+ノンカロリーシュガー+コーヒー+牛乳で固めます。
ゼラチンはたんぱく質なので、カロリーはありますが、
糖質はないので私の場合は小腹がすいたときに少し食べても満腹感が
あるし、体重も増えません。
ぜひ、お試しください。(食べ過ぎは太るかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみようと思います。
参考にします。

お礼日時:2023/07/23 05:39

とりあえず水分補給をして、食べるのは明朝まで我慢した方が身体にはよいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
朝食まで我慢します。

お礼日時:2023/07/23 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!