アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は日勤帯で働いています。体が重いといいますか?目が痛かったり重かったりするんです。運動はほとんどしません。休みの日に家を掃除したり買い物買い出ししたりするくらいかなとです。7月10日くらいから身体が何かおかしいのです。暑さかな。体も痛いし。こんな症状の方いますか?私はみなぎる元気が欲しいのです。元気で生活仕事送れるのが1番家族といる幸せ浴びたいのです。なんか体痛いし目が痛いし疲れやすいのです。目を使う仕事はしていません。40歳を過ぎてからサプリメント飲んでみようかなとも思います。おすすめのものを女性アドバイスお願いします。ちなみに食生活はなます酢の物、豆腐料理、トマトは必ず取りにメインに素麺を食べる事が多いです。

A 回答 (3件)

目の下をアッかんべーしてください白かったら貧血 体調不良と整理不順があれば更年期です


整理が始まって30年ほどで閉経の準備が始まります
サプリメントより医者に行って原因を調べて必要な治療をしてください
運動不足による全身のコリも考えられます
みなぎる元気は全身の血の巡りが悪いと出てきません
まずは半身浴を3回して 体に溜まっている疲労物質を汗にして流してください。自律神経が元に戻り結構もよくなります

食生活は鳥のむね肉をメインにブロッコリートマト寝る前にヨーグルトを100㏄ 納豆などの大豆系は 豆腐なら半丁納豆なら1パックが一日の摂取量の限度です
食べ過ぎるとイライラしてきます
目は目薬を差してください 視力検査してみましょう 視力が落ちているとみずらくて目を酷使します
スマホの使用時間も影響してきます
    • good
    • 1

おかしいなと思った時は病院で検査する事をお勧めします。


私の母なんかは、おかしいおかしいと思いつつ
病院にいくほどでもないかなと思っていて、放置して
結局かなり悪くなってから病院に行って、もうちょっとで手遅れになる所でしたよって言われた事がありますからね。
自覚症状のない病気もありますので、放置はかなり危険だったりします。
大体、病気を発症する年齢は40歳~だったりしますからね
    • good
    • 3

私も日勤勤務で製造の仕事(どちらかというとホワイトカラー寄りですが)


をしていますが、夕食後にはクエン酸をとる様にしています。


質問者様は仕事はホワイトカラー?ブルーカラー?
それによって回答も変わってくるかと思いますが、

ホワイトならただの運動不足かと・・・。
食事については出来ているようですが、食欲が極端に落ちているということはないですか?

ブルーなら、疲労が疑わしいですが素人判断は危険なので、内科の受診を
お勧めします。

サプリメントはあくまで栄養補助。
ちゃんと食事から栄養をとり、体を適度に動かししっかり休息をとりましょう。

お大事になさってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!