アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金について。


皆んなお金が欲しいと思います。


でもお金が手に入る方法は
給与所得、譲渡所得、物品の売買益、投資による不労所得など限られています。
後は人に使うべきお金をケチるくらいしかありません。

人をいびったり、こけ落としたりしても収入が増える訳でもありません。

それをする人はそれに気づいていますか?

A 回答 (4件)

短期的なものの考え方をしているんでしょうね



仕事では己の肉体とスキル、キャリアが資本です。

真面目に鍛え、実績を上げれば社内で評価されたり転職時に給料がアップします

もちろん3〜10年スパンでの話です

そのためにはコツコツと運動し、コツコツと勉強し、コツコツと仕事の結果を積み上げる必要があります

これは糖質などでもそうなのですが、長期的にみればこのコツコツすることが最適なのです。

長期的視点と、今日だけ頑張るんだという日々の連続性を理解しないといけないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/25 15:55

私もそうですが、ほとんどの金持ちは親からの相続だと思います。


生涯で手に入れられる金額は、生まれた時にだいたい決まってます。
人をいびったりする人は、メンタルが不安定なだけで、お金を手に入れようとしているわけではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/25 15:55

お金だけが基準じゃない。


>人をいびったり、こけ落としたり
偏った考えだが 金は入らなくても人を叩いて優越感に浸る奴もいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/25 15:55

でもお金が手に入る方法は


給与所得、譲渡所得、物品の売買益、投資による不労所得など限られています。

いや無理やり奪うという方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/25 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!