アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校2年生の娘が まつ毛をほとんど抜いてしまいました。 また生えるのでしょうか。

A 回答 (4件)

個人差もありますが、まつ毛は約120日(80日間生えていて、40日間休止)で生え変わり続けています



毛母細胞などが破壊されていなければ、生えてきます

生えてくるかを心配するよりも
何故抜いてしまったのか?
ストレスなど心配してあげる方が
先決じゃないですかね
    • good
    • 2

生えてきます。


まつ毛を抜いてもまさか毛をつくる細胞まで小学校2年生が破壊したとは考えづらいのでしばらくするとまた生えてきます。
ただし、生えてくるまで最高6か月ぐらいかかる時もあります。まつ毛は髪の毛などに比べると生えてくるのに時間がかかります。
    • good
    • 0

また生えますよ。

体毛というものはそういうものです。髪の毛や髭も同じなので理髪店理容院とかがなくなりません。ただ毛根から抜いたのであれば皮膚科を受診した方がよいでしょうね。
    • good
    • 0

毛乳頭やその周辺細胞がダメになっていなければ、また生えます。


髪の毛と同じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!