アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に粉瘤を皮膚科で切除して、三針縫ってあるのですが、サッカーの大会があるため、どうしても練習や試合をしたいです。しても大丈夫でしょうか?医者からはオススメはしないけどドクターストップでは無いと言われました。

質問者からの補足コメント

  • 部位は鼻の上あたりです。

      補足日時:2023/07/25 18:57

A 回答 (3件)

3針塗ってるならお医者さんがストップかけなくても私の知ってる相手だったら止めるかな。


サッカーなど激しい運動ならこの季節の汗。
大量の汗が傷口を刺激して癒りを遅らせる。
動きで傷が開く可能性もある。ヘディング?そんなのでボールが直撃したり、アタック?敵チームと小競り合いがあったりして倒れて傷に当たったりしないとも限らない。そうなったら大流血するんじゃないかと心配する。
傷を強力な粘着力のハイドロコロイドでピッタリ覆っているならまだマシなんだけれど、ガーゼだけの処置だったりしない?

やっぱり止める方向で考えてしまうわね。
    • good
    • 0

粉瘤を皮膚科で切除して3針縫合された場合、傷口がまだ癒合途中である可能性が高いです。

サッカーの練習や試合は激しい運動を伴うため、傷口への負担が大きくなります。運動を行う際には以下の点に注意してください。。医師が傷口の治癒に十分な時間が必要だと判断している場合、無理に運動を行うことは避けましょう。

★傷口を汚れや感染から守るために、ガーゼや絆創膏で適切に保護してください。サッカーをする際には、特に傷口が当たりやすい箇所を注意深く保護しましょう。

★痛みや違和感がある場合は無理をせず、運動を中止してください。無理に練習や試合を続けることで、傷口の状態が悪化する可能性があります。

★傷口の治癒には十分な休息が必要です。大会の前や後に十分な安静時間を確保し、傷口の回復をサポートしてください。。適切な判断を行い、無理をせずに体を大切にしてください。
    • good
    • 1

あなたの身体です、ご自分で判断してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!