どなたか教えてください。
MSIのKT880マザーでBIOSのアップデートに失敗してしまい、起動しなくなりました。どなたか復旧の方法をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

BIOSの型番がわかれば BIOSメ-カ- VJがわかるようで 下記のBIOS販売・復旧屋に相談されてはどうでしょう。


フラッシュROMが取り外し可能なタイプは ROMを送ってもらって交換が可能なようです。

 http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ROMが直付けのため、悩んでおります。
どうしても復旧不可能であれば、相談してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/27 21:27

MSIのホームページでこんなFAQを見つけました。


質問:AMI BIOSを使用しているM/BでBIOSを更新した後に"CMOS Settings Wrong"というエラーメッセージが表示される
回答:
F1キーを押して BIOS 設定画面に入ってください。「Load BIOS Setup Defaults」を選択すると、「Load BIOS Setup Defalts (Y/N)?」 もしくは「Press [Enter] to Continue」と表示されるので、 前者の場合は「Y」を押した後「Enterキー」、後者の場合は「Enterキー」 を押してください。その後、BIOS設定を保存して終了してください。これで、正常に起動するはずです。

 また,MBの電池を外してからしばらくして元に戻すと,BIOSが復旧する場合があります。

基本的に最近のマザーではBIOSアップデートは「完全に転送が終わり,エラーチェックが終わってから書き換える」ようになっているはずですので,最近はあまりBIOS更新の失敗でマザーボードが起動しなくなるトラブルは聞きません。
    • good
    • 0

>MSIのKT880マザー


具体的な型番は?

>BIOSのアップデートに失敗してしまい、起動しなくなりました。
POSTすら始まらないという事でしょうか?
そうなら参考URLの「BIOS復旧ツール」というページを参考に対応すれば復活できる可能性があります。
BIOSの種類に注意されたし。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~ohte/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
ちょっと試してみます。
具体的な型番は、確かKT880は一種類しかなかったと思うのですが、、、、あいまいですいません。

お礼日時:2005/04/27 01:05

こちらへ頼まれたほうが宜しいかと



http://www.msi-computer.co.jp/support/bios.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。最悪の場合メーカーに依頼してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBIOSアップデート失敗からの復旧方法

マザー標準の機能を使用してBIOSアップデートを試みたのですが、失敗しました。原因はわかりません。そこで、USBを使ってアップデートを試みたいのですが、いまいちよく分かりません(ECSサイトでBIOSファイルをダウンロードしても「.romファイル」が無い)。もしくは、USB使用以外で望ましい方法があるのでしょうか。
お詳しい方、ご教授ください。

win7-64bit
ECS B75H2-M2 (V1.0)

eBLUを使用してBIOSアップデートを試みた
「スタートアップ修復の起動」では修復せず
「delete」を押すとBIOS画面が出る→デフォルトに戻しても起動できず

Aベストアンサー

実行するのは .cap ではなく、afudos のほうです。
起動 USB はプロンプトで止まるように作ってもよいですし、先述のコマンドを書き込んだ autoexec.bat ファイルを入れてもよいです。
プロンプトで止まるように作った場合は、手動でこのコマンドを実行してください:

afudos(.exe) xxxxx.cap

この書換えで直らない場合は、afudos のオプションを使う必要があると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報