dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国人はロシアや韓国やアメリカなどのカッコいい国に強く憧れて嫉妬してるんですか?

この三国は世界かつ中心的でいかついので、中国も張り合って名前や話題が高確率で浮上するのですか?

質問者からの補足コメント

• つまり、中国の子供や女優などに罰を与えるためにむち打ちにする必要がありますよね。中国如きが調子に乗らないように。

• ks5512さん
    ありがとうございます。ちなみに中国の富裕層ってどんな人からが富裕層になりますかね?
    習近平とかでしょうか。

A 回答 (8件)

其の昔中国は世界に華僑と言う集団を送り込み世界各地に中華街チャイナタウを作り、盛んに本国にお金を送って居た。

• 0

>中国人はロシアや韓国やアメリカなどのカッコいい国に強く憧れて嫉妬してるんですか?

アメリカにとって代わりたいと思っています。

中ソ間にはイデオロギー対立という時代もありましたが、今の中露は金と汚職の国ですので、互いの利益を侵犯しない限りは、両悪雄並び立つが成立します。しかしながら、互いを馬鹿にしている節もありますので、常に相手を見下ろす立場になりたいと互いに願っています。

中国にとって、韓国や日本はアメリカ側に付く目障りな味噌っかすです。利用する価値は大きいので、常に親中派を手先にします。
    • 0

No.5です。

>中国の富裕層ってどんな人からが富裕層になりますかね?

春節で日本に爆買いに来ている連中は富裕層でしょうね。
また、習近平はじめ中国共産党幹部は、海外に別荘を沢山持っていますよ。
とにかく、今、中国国内は昨年末からのゼロコロナ政策撤回からの大量死と、不動産業界の暴落と、中央銀行でさえ現金が無い事で無茶苦茶な状況です。そこで、多くの富裕層は海外に逃げ出す事が多いです。

ついでに言うと、中国もボロボロだけどアメリカも今ボロボロです。
おそらく、今、台湾有事が起きたとしたら、アメリカは台湾を守りきれないでしょう。もし、万が一アメリカが台湾を守る目的で参戦したら、ウクライナから武器と兵士を引き上げなければならず、ウクライナはロシアにボコボコニ叩かれ負けるでしょう。
    • 0

違うと思います。

また、『中国人』という三文字で、全中国人を想定するのは無理過ぎます。
また、ロシアと韓国は憧れにはならないでしょう。

そして、国がカッコ良いから憧れるのではなくて、むしろ、中国共産党の独裁に伴う危険性からの回避だと思います。また、こうした傾向は、末端の中国人よりも、多少お金持ちの裕福層や中国共産党幹部にそうした傾向が強いです。
    • 0

アメリカはともかく、ロシアや韓国がかっこいいかどうかは横に置いておいて、中国人がこれら3国に強くあこがれて嫉妬しているなんてことはありません。

中国は有史以来、経済力・武力が世界一でなかったのは、このほんの百数十年だけです。 それまでの数千年は中国が世界最大・最強で唯一の超大国でした。 それが、わずか250年ほどの歴史しかないアメリカが中国を抑え込もうとしていることが許しがたいのです。 韓国は有史以来中国の属国であり、中国にとっては見下す国でしかありません。 旧ソ連は毛沢東時代、中国の最大の潜在敵国でした。
    • 0

中国人が韓国をカッコいい国って憧れてるんですか?

ほんとに?
    • 0

行ってみれば分かります

上海や北京・瀋陽は、すでに銀座や赤坂を抜いています
    • 0

嫉妬していません。

>つまり、中国の子供や女優などに罰を与えるために
あほすぎる。
    • 0