アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うわべだけのお付き合いの友達はいます。

でも友達と思える人はひとりもいません。
夫がある意味唯一の友達のような感じです。

やっぱり友達いる人の方が幸せでしょうか?

みんなとワイワイしたいのですが、気を使ってワイワイしているだけで実際何も楽しくありません。
友達ではないと思います。

A 回答 (6件)

友達が居なかった事がないので、本当は分かりませんが・・・


居ないより、居る方が人生は豊かになっていると思います。
まして親友は、何年も会っていなくても、昨日も会っていたかのように接することが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうなのですね・・・
親友はもうこの年齢では無理ですね。

昔親友と思い込んでいた人はいまどこにいるのかな・・・
悲しいです。

お礼日時:2023/07/26 23:39

できないでしょうね


友達の居る生活、を体験出来なかったんだから損してると言えると思います
逆に友達の居ない生活を体験できてるのは得とも言えるんじゃないですかね
居る居ない=2択なんだから両方体験できる人居ませんからね
モノは考え様ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

友達いれば人生違うんだろうなと思います。

お礼日時:2023/07/27 07:28

幸せかどうか、は関係ないのでは


実際のところあなたは欲しいんでしょ?
なら幸せだろうとそうでも無かろうと欲しい事に変わりないじゃないですか
「そんな友達不要ですよ」と回答あったら安心すんの?
友達の居る生活知りもしないくせに?
欲しいんだから欲しいと素直に認めたらどうですか
友達と思える人作ってからあなたが判断する事じゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

友達もう生きている間できないと思います。
つまらない人生だったなと思います。

お礼日時:2023/07/27 00:09

親しき中にも礼儀ありで、友達でもある程度気を使いますよ。



自分のために時間を割いてくれることがありがたいなぁ、と思います。

でも、それぞれ思うところはあったりしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

気を遣う人ばかりで疲れました。
友達ではない気がします。

お礼日時:2023/07/27 00:07

がんになって、生きて帰って来た時に、友だちと飲みに行った帰りは、電車の中で人生でいちばん泣いた。

恥ずかしくて、連結の個室空間なところでいるしかなかった。あんなありがたいと思ったことはない。
妻にも感謝してるが、ある意味当然で、妻がそうなった時は逃げずに毎日会いに来なきゃと。
でも、友だちとは違うんだよな。

俺はいた方が絶対いいと思うよ。危機な時にわかるわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。
もう年齢的に作れないなと思います。

気を使う友達ならできそうですが・・・
いいなあと思います。

お礼日時:2023/07/26 23:42

上辺だけのお付き合いの友達=知人 と言います。


還暦過ぎのジジイですが、友達は過去一度もいたことはありません。
欲しいと思ったこともありません。
あなたと同じで配偶者が最愛の友達です。
友達は一人いれば十分です。
知人は千人いても何の役にも立ちません。
むしろ邪魔なだけの存在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

配偶者が最愛の友達って同じ人いました。
少し嬉しいです。
とりあえず1人夫が友達でいてくれて良かったです。

お礼日時:2023/07/26 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!