アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が肝臓機能障害になったらしくて
原因はその友達結構豚肉の生肉好きで食べたんですけけど
親には焼き肉行ったときまだ生肉だったかなと嘘ついてて
何で言わなかったの?って聞いたら
理解してくんないからと言ってて 
その後連絡がつかなくなって
肝臓機能障害で不謹慎な話死ぬことあるですか?

A 回答 (3件)

まあ、国内の焼き肉店で販売されている精製肉で、E型肝炎に感染


をするリスクは少ないでしょう。

またHEVは主に豚の肝臓(レバー)に多く存在する物で、肉自体
には多くは存在しないでしょう。(生の豚肝臓を出すお店は無いで
しょう、、。)肝機能障害は他の要因(飲酒など)が考えられると
思います。

肝機能障害とひとくち言っても、どの程度の物なのかにもよります
が、例えば肝炎(肝臓が腫れている状態)から、肝硬変(肝臓の一
部が壊死している状態)になると、同疾患は不可逆的(もう回復し
ない事)であるので、これも病態にも依りますが、重症化している
場合は生体肝移植をしない限り、生命の存続は難しくなります。
    • good
    • 2

肉の生食は禁止になりましたね


ブタ ユッケは気おつけましょう
豚の食肉を生で食べると、E型肝炎ウイルス、カンピロバクター、サルモネラ、寄生虫などを原因とする食中毒が発生する可能性があることがわかりました。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!