これ何て呼びますか

なにか効果はありましたか

A 回答 (26件中11~20件)

無駄な食品や物を買わなくなったので、デフレに貢献していると思いますよ。


小泉進次郎さんのデフレ政策です。
    • good
    • 0

私は一回しか使わなかった袋を10回位は使うようになりましたから、エコですね。

有料化大賛成です。
    • good
    • 1

レジ袋 自体のゴミを見なくなった!


風などでよく飛んでいるのを以前は見たが、最近は全然見ない!

皆買い物袋を持ち歩くようになって、ゴミが減った!

いい結果になったと思います!
    • good
    • 2

レジ袋の有料化は「国民の(環境保護の)啓蒙」のために始まりました。



レジ袋に使われるプラスチックはプラスチック全体の数%ほどですが、回収されないレジ袋は最後は海に流れ着き、そこでマイクロプラスチックになって海洋小動物が食べます。
その海洋小動物はより大きな海洋小動物(おもに魚)に食べられ、それをもっと大きな魚が食べて、やがてそれが食卓にのって人間が食べます。
そうすることによって濃縮(生物濃縮)されていき、人間の体に溜まります。

レジ袋がプロローグ(序章)となって、いまではストローやスプーンなど飲食店がタダで配っていたプラスチック製品は規制されており、1年前からは「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律」が施行されています。
この先もっとプラスチックの規制が広がることでしょう。

いまや世界中でプラスチックの消費に待ったがかかっていて、プラスチックに対する規制が厳しくなりつつあるのは日本だけではないんです。
    • good
    • 0

小泉進次郎が環境大臣だった時に、グレタ・トゥーンベリの発言そそのかされて口走ってしまった事が、実現した。



今は無き小泉進次郎です。
    • good
    • 0

レジ袋有料化になって万引きが増え



温暖化に拍車をかけ毎日まいにち記録の更新です。 暑いですね、、

それでも自民党を支持するとは、お間抜けすぎませんか
    • good
    • 0

無いと思います

    • good
    • 0

小泉家伝統で無能者の思い付きパフォーマンスでしかありません。


父は郵政民営化、国民の為になりましたか?

環境問題ならレジ袋よりもペットボトル廃止の方が絶大な効果が
あるのにスルー。相手がデカすぎ逃げました。

小泉かは弱い者いじめしか出来ない反日家です。
    • good
    • 0

袋に入れずに「そのまま持ち帰る万引き」が増えただけで、スーパーは万引きのよる損害が増え、公明党が行った軽減税率8%なんかに関しましては、従来の10%からの損益率2%分の負担分を、なんとサラリーマンや一般法人に加算しようと只今、増税のご検討中で御座います。

    • good
    • 0

スーパーの経費が減って販売売り上げが伸びました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!