アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新社会人です。

私の会社は入社して3ヶ月は時給で給料が発生するのですが、私の給与明細を見ると時給ではなく基本給での支給になっていました。
最初の2ヶ月はそれに気づかず同期と給料の話になって気づきました。

このような場合自分から申し出たほうがいのでしょうか?
同期によると、間違いだから来月あたりに今まで多く貰っていた分を差し引かれるらしいです。

A 回答 (4件)

経理担当に聞いてください

    • good
    • 0

給与の詳細がわからなかったり無頓着な人は多いので、


特に申し出なくてもお咎めは無いと思います。

後日精算されると思って待っていれば良いです。
    • good
    • 0

経理の人に、「すみませーん、これ間違ってないですか?」と小さな声で聴きましょう。


経理のミスなので、周囲の人に聞こえないように指摘する方がいいです。
    • good
    • 0

長く勤めることを考えているのでしたら、相談された方が良いと思います。


目先の金と人としての信用、どちらをとりますか?
※給与精算は恐らく人事の仕事、人事は味方にしておいた方が良いかと。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!