プロが教えるわが家の防犯対策術!

34歳の専業主婦です。出産直前までは医療事務員として働いていました。

うつ病→睡眠障害で精神科へ6年近く通ってます。うつ病の症状は睡眠障害だけになりました。
もう週3日のパートなどはする気はありません。医療事務の経験しかないのでパートは無理です。
するなら「1日のみOK」な仕事しかできないと思い探しましたが、どれも勤務時間が長いし保育園お迎えの時間に間に合わないのがほとんどです。

夜、子供6歳を寝かせ、朝、義夫に保育園に送って行ってもらうまで寝ずに起きています。
昼間3~4時間寝ています。一応深夜1時半~2時に睡眠薬も飲んでいますが効きません。
今は寝るのを諦めています。寝なきゃと思う方がストレスに繋がるのです。

そこで主人は絶対反対すると思うけど、何気に見つけた「フロアレディの仕事」というのに目が止まりました。
時給もいいし、1ヶ月に1回しか行かなくてもいいという、妙に都合のいい仕事。
出来るならやってみたい。と安易に思いましたが私は飲食接客業の経験のない34歳。
年齢的に無理がありますよね・・・。
でもうちは金銭的に厳しい家計で働いた給料は医療費に使いたいと思っています。
精神科は1割負担で問題ないのですが、色んなアレルギーを持っており、その医療費に使いたいのです。
経験のある方がいらっしゃいましたらURLをご覧になり、ご意見お願いします。

「応募URL」
http://career.infoseek.rakuten.co.jp/ja/detail/s …

A 回答 (2件)

私はフロアレディー歴10年で、これまで様々な店で働いてきましたが、精神的にかなりやられる仕事なので、おすすめできません。

仕事が原因で精神の病気になった人や悪化した人はたくさんいます。
ブス!ババア!と暴言を吐き続けるお客様や不機嫌なお客様を、笑顔で楽しませることが、あなたにはできますか?
また、時給は確かに良いほうですが、そのかわり引かれるものやノルマや罰金も万単位です。
これからクリスマスのイベントに向けて、パー券も売らなければならないでしょう。
新人でも二枚か三枚はノルマがあるはず。
一枚一万円以上だとして、それらは売れないと自腹を切るはめになります。
それから、時給が良くてノルマが無いのは最初の一ヶ月だけで、それ以降は睡眠時間を削ってお客様に付き合い、営業しまくっても、なかなか良い給料はもらえないということがほとんどです。
私が今働いている店は、時給3500円で募集していますが、実際は2000円、週一出勤じゃ1600円、ある程度お客さんを持っていれば2500円、そこからなんやかんや引かれます。
    • 0
この回答へのお礼

経験者の話が聞けて良かったです。そんなに大変じゃ1日ももたなそうです。
教えていただいてありがとうございました。

うつ病でお薬を服用されているのですよね。

まともなお店なら採用はしません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。