プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートとかアルバイトの人材不足解消についてどうすればいいと思いますか?時給上げるとか以外でです

A 回答 (5件)

時間も選べる、休みや早退を柔軟に対応してくれるなど、環境が良いと働きやすいと思います。

• 0

無人化。

レジなど一部の無人化もあるし
全面的な無人化もあります。

犯罪が心配なら、入り口にガードマンを
立てておく。
一人分の人件費は必要になるが
減らせるのは確か。

死角をつくらない監視カメラ。

会員制にすれば犯罪も減るでしょう。
    • 0

好きな時に仕事に出てきて、好きな時間に帰っても良くて、好きな日にどれだけ休んでも良いことにする。

結局、雇用者が虫の良いこというなら、従業員の虫の良いことも叶えてやる必要がありますよ。

パートやバイトは都合の良い時間で金を稼げるかプライベートを優先するかの2つしか目的がないので。

結果、時給を素直に上げた方が安上がりで使い勝手が良いって話になるでしょう。
    • 0

時給以外だと、すごく居心地のいい職場にするくらいかな…

パワハラセクハラいじめ一切なし、ノルマなし、レジでは座っててOK、働きが良いと褒められる、ちょっとした体調不良や子どもの都合で肩身の狭い思いをすることなく帰ることができる。
主婦の場合お給料よりもそういった働きやすさ、家庭優先であることに対して嫌な思いをしないことを優先する人も多いです。
    • 0

賃金以外だと、週1、週2、月1、月2、も可とすることでしょう。

福利厚生を充実すると経費が掛かるので賃金を上げるのとそう変わりません。
    • 0