アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初恋ざらりについて
マンガバージョンにしろドラマバージョンにしろ療育手帳B2はあんなにバカじゃないですよね。
職場も障害者何人かいてみんなB2ですが 見た目も仕事ぶりも普通の人と変わらず逆にどこが知的障害ある?て思います。
強いて言えば少し感情の起伏はげしかったり
決まったルーティンじゃないと仕事出来なかったりとかありますが AMPMわからないや髪の毛結んでこい言われてハーフツインしてくるとか
そんな異常者いません。
重度の障害者やろ?て見て思いました。
それなのに性欲だけは普通以上の主人公見てると作者は障害者をバカにしてるのかな?ともとれます。
見たことある方どう思いました?
または家族や周り または自分が療育手帳B2持ってる方 どのくらい他の人と違いますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに障害者の人々に聞いたら私の知ってる障害者全員 どんな悪口よりも健常者の自分勝手な自己満な障害者の害を変えて書くことだそうです。障害者から見たら無意味な気遣いある意味イジメと言ってました

A 回答 (1件)

あくまでも架空の物語であり、ドラマですから、障がいは一種の障壁の「象徴」でしかありません。

そこに目くじら立てても仕方ないかと思います。本当にリアルに事実を伝えたいならドキュメンタリーになってしまい、毎週楽しむ主旨とは合わなくなります。
それにしても主さんの短い質問文にある「バカ」「見た目」「普通」、障「害」者、「異常者」・・・等の言葉を見るとそれこそが差別であり「何もわかってない」気がします。
主さんのような人間の意識が変わってくれるよう、ドラマのスタッフは願っているのではないかと思います。
    • 0