プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、食べないほうがいい食べ物について聞かされて
ムカつきます。

そんなおどうでもいいじゃないと思います。

多分おいしく食べている食べ物が食べようとする前に
あの時のことを思いまし
これから先おいしく食べられなくなるからだと思います。
加工肉 ハム、ベーコン
チューブの練りからし、ワサビ
煮たパックに入った大豆
お焦げ
等等等等等々等々等々 もううんざりです。

あなたはどう思いますか?

いやな気持になる?ならない?
どっち派ですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は食べないほうがいいと聞かされても気にしません。

    質問は
    食べないほうがいいと聞かされた時に
    いやな気持になるか?ならないか?
    の質問です。

    ほとんどの人が質問をよく読んでいなくて
    趣旨を理解していないことは残念です。

      補足日時:2023/08/05 08:31

A 回答 (13件中1~10件)

よく分からない成分が微量に入ってるかもね。


とか言う情報なら全く気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/31 16:55

お焦げはくいます。



加工肉は食いません

わさびもくいます

よくないというのがどの程度よくないか?によります。

加工肉はわりと激ヤバです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どの程度加工肉は良くないのでしょうか?
数値で表すとどのくらいの指針のようなものはあるのでしょうか?

お礼日時:2023/07/31 16:56

ならない派です。


食べないほうがいい食べ物について聞かされても 判断するのは自分でしょう。好きなら食べればいいし 自分の判断で食べないでもいい。

私は夏場はコーヒーをやめてます 利尿効果があるので夏場には向かない飲料と思い飲んでません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござい売ます。
私は朝1杯コーヒーを飲まないと始まりません。

お礼日時:2023/07/31 16:57

素直に信じる方なのでそんな気持ちにはなりません。

ただ食べないでいるだけです。でも、そなものはそんなに多くないですよ。

https://www.harpersbazaar.com/jp/beauty/health-f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/05 08:34

毎日50g以上の加工肉を食べますと大腸ガンになる確率が18%増加します



https://gan-senshiniryo.jp/experience/post_1855

毎日ハムサンドお昼にたべ、朝にハムエッグしてる人はアウトですね。

加工肉はもっとも最悪なグループ1に属する発がん食品です。

関西弁で言うなれば絶対アカン食品です。

https://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/risk_ana …

昨今、ゼロカロリーシュガーの発がん性のニュースが多くありますがグループ2Bです。

関西弁で言うならアカン場合もある。知らんけど。これくらいのリスクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
絶対アカン食品 笑!関西人ですか面白いです。 座布団 3枚です。

ゼロカロリーシュガーで天然由来のものはいいですね。
発見生産されてもすぐには使われないのは価格が高いからでしょうね。
残念!

お礼日時:2023/07/31 18:21

いろいろ聞きますよね~。


そんなこと言ってたら何も食べられなくなるわ!って感じです。
食品添加物がぁぁぁぁ、って騒ぐ人は、普段何喰ってんだろう?
何も添加してない食物(そのままの野菜や果物等)にだって、毒成分が含まれていることはあります。
保存料を使わないと、カビ毒などが増殖して、添加物なんか目じゃないくらい酷いことになります。
着色料などはわざわざ入れなくてもいいのになぁって思うこともありますが、保存や製造に必要なものまでギャーギャー言っても仕方がない。
同じものを毎日毎日大量に食べ続けてでもいなければ、そんなに気にしなくてもいいでしょう。
もちろん、はっきりと危険であるという研究結果が複数出ているものについては、流石に避けますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はほとんど気にしないです。

お礼日時:2023/08/05 08:27

んー、なることはなるけど、殆ど気にしない。


へぇー、そう。で?って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はほとんど気にしないです。

お礼日時:2023/08/05 08:27

そういう本も出ていますし、食べたい物をわざわざ我慢して逆にストレスになるのなら気にせず食べるべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はほとんど気にしないです。

お礼日時:2023/08/05 08:27

食べ過ぎなければ、なんでも大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はほとんど気にしないです。

お礼日時:2023/08/05 08:26

人は何食ってもそのうち死にます


あれダメこれダメ
健康志向の人が水まで買ってのんで、
最後はガンほか、
三大疾病で死にました。
健康診断、人間ドック、
運動、
あれこれ気をつかい、金使い、
それでも
ガンで死にますからね。
食いたいもの食うが一番です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はほとんど気にしないです。

お礼日時:2023/08/05 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!