アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者予約時間に10分程遅れたらダメですか?

A 回答 (18件中1~10件)

通常は、アウトでしょうね。

ただ誰にも色々な異常があるはずですよね。遅れるようならば、前もって先方に遅刻する旨を連絡するほうが、先方にも安心感があり、あなたの善意が伝わるはずですが。どうしても治療をお願いするのであれば、その程度の手間は惜しまないほうがいいでしょう。先方もあなたが到着まで待っててくれると思いますが。これは、私の経験です。
    • good
    • 0

ドタキャンしても、受けつけ女性並びに、院長は、怒りません。

私は、三カ月毎の歯科定期健診してます!
    • good
    • 0

遅れることが分かった時点で即連絡ですね、其れに依り日時を変更する可能性も含めて相談すれば良いと思います。

    • good
    • 1

アウトですね。

    • good
    • 2

アウト❌

    • good
    • 1

ダメでしょ!?


普通に。
何の為の予約!?
滞りなく、治療を進める為ですよね?
    • good
    • 2

アウトですね。

出禁にされたことあります
    • good
    • 0

待っている人がいるなら、後回しにすればよいだけですので許されることもあります。

予約時間通りに診療を行う歯科の場合治療を10分短くしてよいならありかもしれませんが、、、迷惑ですね。
    • good
    • 0

私が通っている歯医者さんの予約は30分単位です。

他でも同じだと思います。自分が遅刻すれば後の人の治療時間に影響します。この事に限らず、約束の時間に遅刻するのは如何なものかと思いますよ
    • good
    • 1

まずこの質問も含めてほとんどの質問に言える事ですが、逆の立場になって考えたら分かる事ですが。


10分遅れる。
連絡なしは問題外です。まず遅れる連絡しましょう。

予約が詰まってる場合は後回しが基本ですね。
比較的すいてるのなら待ってはもらえるとは思いますがの…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!