アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者の予約について
来月歯医者を予約していましたが仕事が入ってしまい、1時間ほどまえにキャンセルしました
しかしいま仕事が休みになったのでキャンセルをキャンセルしたいのですが病院の人からしたら迷惑ですよね?
連絡しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

迷惑でも何でもないです。


キャンセルした後に他の人の予約が入ってなければキャンセルのキャンセルが出来るだけですよ。
他の人の予約が入っているなら別の日に予約を取らねばなりません。

どちらにしても連絡しないといけないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/02 22:18

歯科の受付のおばさんだけど、うちの歯科医院の感覚だと


特別な治療の予定や頻繁でなければ特に問題ないです。

次回は時間がかかるという段階で長時間枠をとっていたり、
矯正や口腔外科の非常勤の先生に来てもらって診てもらうとか
技工の予定があるのに早くしてくれと言われてもできないとか
特別な事情による問題が無ければキャンセルのキャンセルでも
普通に予約の変更は気にしません。

ただし、複数回分予約してそのうち一つだけしか来ないとか、
忙しいことを理由にして10回に1回くらいしか来ないなど
変更が常態としている場合は非常に迷惑です。
また、予約時間直前のキャンセルはそれなりに困ります。
避けられない事情や忘れてしまうこともあるので仕方ないけど、
歯科は症例によって違うけど時間がかかることが多いので、
できるだけ時間は守ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、何とかなりました!

お礼日時:2023/09/02 22:17

自分も歯科を予約していて、自己都合でキャンセルよくあります(その都度申し訳ないです)。

1時間前ならまだ他の人の予約が埋まってない可能性もありますよ!至急、連絡すべきです。人によっては、無断キャンセルもあるみたいで、まだ連絡するあなたは、歯科医にとって有り難いはずだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何とか取れました!ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/02 22:18

大丈夫ですよ。

むしろ予約してくれてありがたいと思ってるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/02 22:18

めちゃくちゃ迷惑だと思います。


後日連絡して新たに予約を入れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A