プロが教えるわが家の防犯対策術!

40半ば男,
自分が発達障害じゃないと思い病院を予約しました。
全部の検査が終わり結果がでるのが11月頃だそうです。
それまでは新しいことは始めないほうが良いですか?

そもそも診断でるのに数回通うとしてもいまはどこも精神科はいっぱいだからそれくらいかかってもしょうがない?

A 回答 (1件)

診断を待つ間に新しいことを始めるかどうかは、個人の状況や心身の状態によって異なります。

ただし、心配や不安がある場合は、無理をせず自分のペースで過ごすことが大切です。

発達障害の診断は、専門家による詳細な面接や検査が必要な場合がありますので、診断が出るまで数回通うことは一般的です。また、精神科や専門医療機関の混雑状況によっても、診断結果が出るまでの期間は異なる場合があります。

新しいことを始めるかどうかについては、以下の点を考慮するとよいでしょう。

心身の状態: 現在の心身の状態をよく考えて、新しいことに取り組むことが心身に負担になるのかどうかを判断してください。

心の余裕: 新しいことに取り組むことで、不安やストレスが増える可能性がある場合は慎重に考えることが重要です。

興味ややる気: 新しいことに対して興味ややる気があるかどうかを考慮してください。無理に始める必要はありません。

診断結果が出るまでの期間を無駄にしないよう、自分のペースで過ごすことが大切です。必要ならば、待ち時間中に趣味やリラックスできるアクティビティに取り組むこともおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!