プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう人生そんな変わらないですよね?

40すぎて仕事もやめたりはじめたりのそれもバイトや底辺職しかない。
貯金もないです

発達障害をいまさら必死こいてみつけても人生かわらんですよね?

A 回答 (9件)

診断されてないのに、発達障害と思うのには理由があるんでしょ?


もし、障害者手帳や障害者年金が受けられれば収入が増えたり医療費の福祉が受けられたりして助けになります。障害者雇用も利用出来る可能性があります。生活が改善できるかもしれません。
    • good
    • 1

大正生まれ、うちの祖父は95まで生きました。


うちの父は60歳から、金と時間が好きに使え楽しいと言ってます。

ただ、僕は30代で彼女いないのが非常に辛か。
    • good
    • 0

まだまだ人生コレからですぅーー

    • good
    • 0

まあベタだけど諦めたら


そこで終わり。

発達障害を必死こいて
見つけると言うよりも、

各種検査によって自分の
ことを正確に知ることは
非常に大事だよ。

各種検査とは、知能検査や
心理検査、そして職業評価検査
など。

より良い人生を送りたいと思えば
福祉を活用したり、選択肢は決して
少なくないんじゃないかな?
    • good
    • 2

「なぜこんなに普通の人は簡単にできるのに


俺はできんのということが多すぎる」

僕も似たようなもんですが
それなりに楽しい事みつけて何とかやってますよ
僕は元囚人であなたよりも
底辺層ですけど塀の中にいるよりマシです
    • good
    • 1

発達障害って、ある意味みんなそうなんで、どの程度かもありますし、ヒトそれぞれでもあるし…… 回答になってなくてすみません

    • good
    • 2

無理をされない程度に働いて下さいね。

    • good
    • 2

障害者手帳や障害者年金はないのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないですよ、診断されてませんし、過去に一度しか検査したことがないです

お礼日時:2021/01/11 19:33

発達障害をいまさら必死こいてみつけても?ってどういうことですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜこんなに普通の人は簡単にできるのに俺はできんのということが多すぎる
コミュニケーションがとれずツレも一度もいたことがないしごともつづかいん

お礼日時:2021/01/11 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!