プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギフテッド、健常者、知的障害(または自閉症)は脳波の波形が違うと聞きますが、本当ですか。

A 回答 (3件)

支援学校教員です。


脳波では聞いたことありませんね。MRIか何かでわかるという説は聞いたことあります。本当かどうかはわかりませんが。
    • good
    • 0

嘘ですね

    • good
    • 0

嘘です。



脳波検査で、発達障害の確定診断はできません。 その他の精神疾患においても、脳波検査では診断はできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!