dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の人間関係って大事だと思いますか?

A 回答 (10件)

仕事の時は大事です。

なので、普通に挨拶と業務連絡はどんな気分で、腹の中がどう思っていても全員に同じ態度を取るのが基本です。仕事ですので。
雑談は1〜3分ぐらいで済ませないと、仲が悪くなっていきます。

逆恨みや、マウントや、下品な内容を言ったり聞いたりで…

あまり、プライベートな話はしない事。
気分が悪い時、生理的に無理な人、好きな人、全て同じ態度でできない人はゴミクズです。
    • good
    • 0

もちろん


学校では弱い者がイジメの的に
社会人では仕事が出来ない奴がイジメの的に
    • good
    • 0

大事です。


皆と仲良くなるのは難しいですが
会社に仲間が居ると仕事が辛くても悩みを共有出来たりします。
1人で居ても良いけど、困った時など助けてもらえないです。
    • good
    • 0

大事にしなかったら仕事続けられなくなるけどそれでいいんですか?

    • good
    • 0

大事じゃない、という人はいないですよ。


仕事の成否は、人間関係によって決まると言っても過言ではないです。
    • good
    • 0

思います。


以前、富士通エフアイピーの前田正人に600万貸しましたが最近全く音沙汰がなくなりました。
    • good
    • 0

大事です。


信頼関係の問題。
(好き嫌いやプライベートの仲の良さではありません)
信頼してない人と、新しい物を作ったり困難を乗り越えりできない。
もう、ブレスト段階で効率が悪い。
最終的に仕事を完遂できても品質が悪い。

機械的かつ部分的な仕事で、まったく創造性が必要とされないなら、人間関係最悪でも可能かも。
昔パン工場で箱詰めのバイトした時は、一年間誰とも会話しなかったです。
工場の騒音がすごいし、マスクと帽子で誰が誰だかわからない状態だったので、名前すら機能してませんでした。
どんな仕事を想像してるかによりますね。
    • good
    • 0

相当大事でしょう

    • good
    • 0

人間関係の良し悪しで続行か自主退職かが決まるので大事ではありますね。


淡白なお付き合いですけど。
    • good
    • 0

にこやかに挨拶する程度、ケンカしない程度の人間関係を保つことが大事です。


特定の人と深入り、ベタベタ関係にならないことが大事です。

長く気持ちよく、効率よく仕事をするためには、極端な関係は不要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!