アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こいつは駄目だ、どうしようもない…と思うほど、酷いくらいに仕事ができない人が化けることってありますか?
たまたまさっき、これと同じような質問を見て、「ある」という回答が多かったのですが、具体的な例ってありますか??
本当にありますか?

A 回答 (5件)

こいつは駄目だ、どうしようもない…と思うほど、


酷いくらいに仕事ができない人が化けることってありますか?
 ↑
滅多に見ない、というかワタシが
目にしたのは一人だけでした。



たまたまさっき、これと同じような質問を見て、
「ある」という回答が多かったのですが、
具体的な例ってありますか??
本当にありますか?
 ↑
一人だけですが、本当にありました。
独身時代は本当にクズみたいに
仕事が出来なかったのですが、結婚し
子供が生まれたら豹変しましたね。

あれには皆驚いていました。
ワタシも驚きました。

責任感を持ってテキパキと仕事を
こなすようになり、今では、その部門の
責任者をやっています。

ただ、実際に見聞したのはその人
一人だけだったです。

現実にはほとんどいないんだと思います。
    • good
    • 1

あるでしょうね


上司が悪い場合、環境が悪い場合
    • good
    • 0

いますね。

覚える事が苦手で人より時間がかかりますがある程度掴むと応用力に優れ、追い抜くタイプの人です。

自分もどちらかと言えばスロースターターです。
    • good
    • 0

在るか無いかで問われているので、どちらもあると答える。



仕事を教える人と、当人の学ぼうとする意識が同じ方向を向けば、仕事を覚えるでしょう。
どちらかの意識が曖昧なら、仕事を覚えることは無いでしょう。

そんだけのことです。

・・・

特殊な仕事であれば、一人前になるには3年から5年かかると言われています。
その間の教育が正しく行われ、且つ、当人が根本的な仕事の内容を覚えれば、
素人からプロフェッショナルに化けるでしょう。


・・・余談(たぶんこっちを聞きたいのだろうと思う)・・・

覚えが良いなと思っていたら、導入部を覚えただけで天狗になって、その後はさっぱりな奴がいた。
覚えが悪いなと思っていたら、数学がダメダメだったので基礎から教えたら平均以上の成果を残すようになった奴もいた。
現場職だったが営業職に行ったらトップの成績を収める奴もいた。

いろんな奴がいる。
見極めは難しいぞ。
    • good
    • 2

どういう時間間隔での話かは分かりませんが



新人の頃は手取り足取り教えてやらなければ何もわからない半人前だったのが、10年選手になってこいつがいなきゃ会社が立ち行かないと言われるほどの人間に成っている事は結構あると思いますよ

今日できなかった奴に、
大した教育もせず
明日できるようになっている訳がないです

手取り足取り教えても、同じことを二度三度繰り返して、叱責を繰り返して
ようやくできるようになっていくものです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!