プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっさと京大、一橋、東工大、地方国公立医学部に切り替えていれば2浪以内には収まったのでは、という事例が多すぎる気がするのですが。

A 回答 (2件)

人による。



なんと言うか、

人としてダメ

て感じです。
医学部の再樹幹組に多いけど、
9浪はまいさんみたいに、
わりと愛されキャラみたいな人は少なくて、
「ちゃんとヤバい」タイプの人が多いですね。

本人は学校や親のせいにしてるけど確実にその人のせいで、バグを起こしてる。

浪人がダメとかではなくて、
「タロウする奴は、思考がカルト宗教の信徒みたいになってる」だけです。

あとあなたのイメージと違い「偏差値や点数が何点か足りなかった」みたいな感じではないです。
センターや共通テストでは100点以上、偏差値では10以上も足りないとかザラです。

繰り返してしまいますが、

話の通じる相手じゃねえ。

なんです。
単なるニートが「◯大受験生」の肩書を得ることで脳内で
「エリート候補生の俺」て変更が加えられるてことです。
バイトで深夜の吉野家とか、駐輪場の管理人とかしてたりするので、
学歴で自分を支える感じですね。
まともに人生を見たら発狂してしまいますから、手としては悪くないと思います。

現実的には東大落ちは早稲田慶応に行く人がすごく多くて、
京大ならイチダイ、広大、東北大、同志社が多かったです。
僕の時代はそうでした。
今は知らないです。
    • good
    • 0

二浪した段階であきらめて一橋、東工大、早慶に切り替えるでしょう。


もっとも、現在は国立も前期・後期と試験がわかれて帝大も2回受けることができますので、二浪までする人も少なくなっていますよ。

なお、もっと深刻だったのが司法試験です。合格をめざして30才になっても40才になってもバイトで稼ぎながら受けている司法浪人がたくさんいました。いまは制度がかわったので、そういう人は受けられなくなっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!