プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国式の電源ユニットが使えなかったので、捨てようか悩んでるんですが、これって解体とか、自作的に勉強になったりしますか?ただのゴミですか?

「中国式の電源ユニットが使えなかったので、」の質問画像

A 回答 (5件)

捨てるくらいなら、メルカリで売るとかハドオフに持っていくとか、幾らかにはなります。

捨てるなんてもったいない。

売却処分なら分解する前ですよ。
    • good
    • 0

パソコンは 各パーツの組み合わせで作る物ですから 壊れているなら廃棄が良いです


分解しても 他に使う事は無いですね
    • good
    • 1

中国式のユニットが、どのようなものか、?


電源ユニットは、使い方で、アイデアがあるます。

私のデスクトップは、小型なので電力の多いビデオカードが使えません。
そこで、電源を外に置き、電力を食うビデオカードに供給してみようと思ったことがあります。
結局、使いませんでしたが、外付けにして、内部のビデオカードに供給するなどの用途として、保管しておくのが良いでしょう。

アイデア次第で、使い道がある可能性。
    • good
    • 1

わざわざ分解するよりも、説明しているサイトを見る方がわかりやすいですよ。

分解したってどの部品が何をしているのかわからないです。

電源の仕組を分かりやすく解説
http://www.dosv.jp/other/0809/02.htm
    • good
    • 1

あなたが何を知らず、あるいは何を知り学ぶか次第。


分解してばらすだけで何の気づきや発見もないのかも知れませんし、気づきなるほど!と思うこともあるのかも知れません。

興味もなければ分解だけで終わる可能性は高いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!